沖縄の国際通りにあるINORIヒーリングショップ 沖縄パワーストーン

てぃーだブログ › 沖縄パワーストーン I.N.O.R I ヒーリングショップ ~那覇国際通り~ › オーラ写真がもうすぐ変わる!? 沖縄国際通り近くのパワーストーンとオーラ写真のお店

2016年06月15日

オーラ写真がもうすぐ変わる!? 沖縄国際通り近くのパワーストーンとオーラ写真のお店


沖縄国際通り近くのパワーストーンとオーラ写真のお店 I.N.O.RIです。

今日はI.N.O.RIで使用しているオーラフォトについて 御報告があります。


毎日たくさんの方々のオーラを撮影してきたこのカメラ。
I.N.O.RIのオーラ写真の機械は、京都時代から数えると20年前くらいからの付き合いになります。

数万人の人物のオーラを取り続けてきたこのカメラは 河本先生が元々インド医学の中で言われてきたチャクラ理論を自分たちの目で検証し、整合性を確かめるために 大きな役割を果たしてくれるものでした。

そして あえて「ショップ」という形の中で設置したのは 「こういった目に見えないものを信じる人、好きな人」だけを対象にするのではなく どんな方でも受けられるようにする目的がありました。

スピリチュアル好きの人がオーラを取りに来られる目的と そうでない方が取りに来られる目的、ここに違いがあり、オーラの理論を本当に多くの人のお悩みに有効に生かすためには スピリチュアルチーム以外の人たちも多く撮影する必要がありました。


それが万遍なく行えたお蔭で オーラやチャクラの理論を 解りやすく 日常に行かせるシステムに変化させることが出来、自分たちの目で実際に検証し 整合する時間をかけ 誰かからの受け売りではなく堂々と発表出来る理論に行きつくことが出来たのです。

このオーラフォトとの20年がなければ チャクラやオーラの知識も どこかからか仕入れたものであったはずです。

今はネットなどでも簡単に情報は入りますし、 ネットや本からかき集めたものを縫い集めて「自分の理論」と嘘をつくことも可能かもしれません。

でも、私たちはこの20年、毎日毎日撮り続けた写真とにらめっこし、クライアントと話し合い 確かめてきた時間をこえてきたからこそ、やっと「自分の理論」が出来上がった その感覚を知っている為 よく生徒さんに「各先生の理論をかすめ取ってはいけませんよ」というのは その20年の月日の苦労を知っているからでもあります。

大変であったと同時に誇りに思います。


そしてそのカメラ。

人体に微弱な電流を流し 放出される電磁波を波長で色分けし、ポラロイドに焼き付けるシステムですが、
そのフィルムがこの度 世界規模で生産中止となってしまったのです!


今の世の中 世界的にポラロイドの需要がなくなってしまい、この形状のフィルムはどこのメーカーも作らなくなっていたのですね。

もともとモデルもされてた先生は「いや~そうか~。昔はねえ、デジタルじゃなかったから スタジオで写真撮っても最初はポラで叩いてたものだけどね~。なんか寂しいなあ」とのこと。(叩くって何だろう…?)

京都⇒バリ⇒沖縄と、ずっと一緒に歩んできたオーラフォトカメラなので、このオーラ写真のファンの方も多く、定期的に撮りに来て下さる方からは惜しむ声もたくさんいただいています。

私達も本当に寂しい気持ちでいっぱいですが、時代の流れには逆らえませんね。


今後は バージョンアップしたオーラカメラで、陰陽、五行、ボディ、マインド、スピリットのバランスなど、今まではなかった新たな項目も加わりますので、どうぞご期待ください。

恐らく6月いっぱいくらいでポラロイドタイプが終了するかと思いますので、ポラロイドタイプをご希望の方、以前からご愛用くださっている方は、ぜひお早めに 最後の1枚を撮りにいらしてくださいませ!


ポラロイドで色が出るのを待って、「もうそろそろかな?」と クライアントさんの目の前でめくってお見せする楽しさ・・
「わあー!」っと歓声が上がる・・そんな楽しい時間をありがとう!



四角くってアナログな顔をしたカメラと この写真を愛して下さった皆様に感謝をこめて。

オーラ写真がもうすぐ変わる!? 沖縄国際通り近くのパワーストーンとオーラ写真のお店


オーラ写真がもうすぐ変わる!? 沖縄国際通り近くのパワーストーンとオーラ写真のお店


Posted by INORI ヒーリングショップ at 11:50